病院の待ち時間

立川病院に行ってきました。

「親知らず」を、2本もいっぺんに抜いてもらいました。

はじめは、福生市内の歯科にかかっていましたが、紹介状を書いていただき、立川病院に行くようにいわれ、久しぶりに病院にかかりました。

大きな病院というと、待ち時間が問題になります。
抜歯の日は予約で時間が決まっていましたので、スムーズでしたが、次の日、消毒に行かなければならず、半日仕事になるか、お昼を越えないと帰れないかとひやひやしながら、出かけました。

でも、9時過ぎに到着し、会計まで全部終わって、10時過ぎ、調度1時間くらいで、全て終わりました。読むぞーと持っていった本もほとんど読めず、スムーズに、診察・計算・会計と進みました。

福生病院は、最近かかっていませんが、どうなのでしょうか?今度、福生病院の一部事務組合の議会があるので、平均待ち時間でも聞いてみようかと思いました。
その、議会でご一緒の、羽村の議員さんは、確か青梅総合病院の歯科にかかって非常に待たされた話をしていらっしゃいました。

立川病院に工夫があるのか、それとも別の理由があるのか・・・。

福生病院は建て替えを控えていますが、ずっと診療しながら行くわけですので、改善すべきところは、建て替えを待たずに今からどんどん進めたいです。

前の記事

新潟中越地震