福生の素敵な光景

福生市清潔で美しいまちづくり条例

 市議会では、12月、「福生市清潔で美しいまちづくり条例」を制定しました。
 明日発行の市議会だよりに載っています。みなさまご覧いただき、きれいなまちにしていきましょう。

 今日、見かけたのは、福生の駅近くで、小柄なご高齢のご婦人が、お出かけ帰りなのかおしゃれな感じのお洋服を着ていらっしゃる方でしたが、手には、ビニールの手袋をはめ、片手に袋を持って、道路に落ちているペットボトルなど、ゴミを拾っているところでした!!

 ゴミを拾おうと思って用意していらした様子・・・頭が下がります。こうした善意の市民がまちを支えてくださるんだな。ゴミ拾いしなくても、いつもきれいなまちにしていきたいものです。
そのご婦人には、心から感謝と、はずかしいような気持ちをいだきました。ごめんなさい。(私が捨てたわけじゃないけど)